ヴィオリスト岡さおり’s blog

ヴィオリスト岡さおりのブログです。演奏会情報など♪

紀尾井ホール室内管弦楽団

紀尾井ホール室内管弦楽団定期演奏会で演奏させて頂きました。

f:id:altoka:20200218182525j:image

指揮とソロはウィーンフィルの第一コンサートマスターのライナー・ホーネック。

コンマスバイエルン放送響の第一コンサートマスターのアントン・バラホフスキー。

 

ベートーヴェン ヴァイオリン協奏曲 ニ長調

ベートーヴェン 交響曲第7番

 

「常にリラックス」と言っていたホーネック。彼の演奏は終始とても力が抜けていて自然ながらも説得力があり、本当に素晴らしかったです。

特に高音のppの美しさはスペシャルピカイチ!!

 

交響曲第7番。

もう何回も演奏していますが、これまでと曲のイメージが変わりました。

バラホフスキーを見ていても思いましたが、軽やかで動きがあり、一つ一つの音がとても生き生きとしてるんですよね〜!

とても貴重な経験をさせていただきましたm(__)m

 

リハーサルに、ホーネックやバラホフスキーと仲の良い知人が聴きに来ていて、恐れ多くも記念に写真を撮ってくださいました。

これ、家宝ものです!!✨

f:id:altoka:20200218182514j:image