ヴィオリスト岡さおり’s blog

ヴィオリスト岡さおりのブログです。演奏会情報など♪

ボンクリフェス

アンサンブル・ノマドでボンクリフェス2021に参加させて頂きました!

「ボンクリ」って何だろう・・・と思っていましたが、「ボーン・クリエイティヴ」でした💫

「人間はみんな生まれつきクリエイティヴだ」という事みたいです😊

 

私はスペシャルコンサートで藤倉大さんの「infinite string」を演奏したのですが、この曲は作曲時に”受精後の細胞分裂がどんどん行われ、DNAの情報が発現し、命が宿る”というアイディアを得て書かれたようです✨

ハーモニクスや和声がとても美しい曲でした✨

 

スペシャルコンサート以外にも前夜祭もあり、また、子供ボンクリや大人ボンクリもあり、子供さんと一緒に演奏したり、お琴、笙やギター、電子音楽など色々なジャンルで色々なイベントをやっていて、東京芸術劇場全体がお祭りみたいでした♪

f:id:altoka:20211004164757j:image