ヴィオリスト岡さおり’s blog

ヴィオリスト岡さおりのブログです。演奏会情報など♪

こがねいガラ・コンサート

茂木大輔さん率いる、こがねいガラ・コンサート2022に出演させて頂きました❣️

f:id:altoka:20221107171034j:image

茂木大輔(企画・指揮)
種谷典子(ソプラノ)

鳥木弥生(メゾソプラノ

吉田浩之(テノール

黒田 博(バリトン
こがねいガラ・オーケストラ

 

[第1部]モーツァルトスペシャ
歌劇《ドン・ジョヴァンニ》序曲

〈カタログの歌〉

〈お手をどうぞ〉


歌劇《皇帝ティトゥスの慈悲》より

〈行こう、だが愛しい人よ〉


歌劇《フィガロの結婚》序曲

〈恋人よ、早くここへ〉

〈恋とはどんなものかしら〉

〈もう飛ぶまいぞ〉

 

スペシャル企画/総選挙で決めるプログラム!

モーツァルト オーボエ協奏曲 第一楽章
オーボエ:杉本真

 

[第2部]カルメン・ハイライト
ビゼー:歌劇《カルメン》より
前奏曲

〈ハバネラ〉

闘牛士の歌〉

〈花の歌〉

〈ミカエラのアリア〉

〈幕切れの二重唱〉

 

茂木さんをはじめ、小金井に縁の方々が集まっていらっしゃるという事で、皆さんご近所さん同士だったり、子供さん同士が同じ学校だったり、幼馴染だったり😊

私が住んでる土地はあまり音楽家が住んでいないので、羨ましいなぁ✨

今回、10周年記念だそうで、とても温かな結束感を感じました🥰

 

スペシャル企画では、皆さまの投票で第1位に選ばれた作品を演奏するという事で、今回の第1位はモーツァルトオーボエ協奏曲でした✨

 

モーツァルトビゼーのオペラってこんなに素晴らしいアリアがたくさんあるんですね🥹

特に第2部のカルメンハイライトは、カルメンとホセの迫力が凄かった‼️👠⚔️

華やかで盛りだくさんのコンサートでした✨

f:id:altoka:20221108175338j:image