ヴィオリスト岡さおり’s blog

ヴィオリスト岡さおりのブログです。演奏会情報など♪

メサイア

母校の東京藝術大学のチャリティーコンサート「メサイア」でした✨

1951年から毎年続けて開催されていたのですが、コロナ禍で中止になったりしたので3年ぶりだそうです。

 

オーケストラは藝大フィル、合唱は声楽科の学部生、ソリストは大学院生です!

なので、とてもフレッシュ✨

f:id:altoka:20221223145123j:image

コロナ対策の為に、リハーサル1日目は合唱は学部の1年生、2日目は学部の2年生、3日目は学部生の3年生と4年生、という感じで分けてリハーサルをしたのですが、学部の1年生なんかまだまだ可愛くて😆

学部の2年生になると、1年しか違わないのに声が結構しっかりしてくるんだなぁと思いました😊

3年生4年生は落ち着いていて安定感があり、さすがという感じでした✨

 

普段、私達がメサイアを演奏する時は殆どの場合、ソリストはプロでも合唱がアマチュアだったりするので、今回最初に合唱とリハーサルした時にオケの皆で「合唱、うまいね‼️😳」とビックリ😅

 

現在、大学院生のソリストの皆さんは堂々として素晴らしく、これからいかようにも伸びていける可能性を感じました✨

 

いや〜若いっていいなぁ‼️✨😂✨

なんか、20数年前は自分もあんな感じだったのかなぁ、、なんて考えてしまいましたね〜😂😂