ヴィオリスト岡さおり’s blog

ヴィオリスト岡さおりのブログです。演奏会情報など♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサンブルofトウキョウ定期演奏会

アンサンブルofトウキョウ定期演奏会、無事に終了いたしました。 前日まで雨が降り続いていましたが、本番の日は綺麗に晴れて良かったです! アンコールはモーツァルト:セレナーデ第6番ニ長調 KV 239 『セレナータ・ノットゥルナ』より第1楽章でした。 ご来…

アンサンブルofトウキョウ第133回定期演奏会

今週の金曜日はアンサンブルofトウキョウ第133回定期演奏会です。 以下、アンサンブルofトウキョウの公式Twitterから↓ お客様に聴きやすい演奏会になるよう、プログラミングに配慮しておりますが、その一つの要素に各曲の調性があります。11/29の演奏会では…

酉の市

浅草、鷲神社の酉の市に行ってきました。 今年は11月8日と20日の2日間だけだったからか、すごく賑わっていて浅草駅から大混雑! 知らなかったのですが、鷲神社のご祭神の鷲大明神は、岩戸に隠れてしまった天照大神を外へ引っ張り出すために演奏した楽器の上…

マーラー

グスタフ・マーラー、1860年生まれの作曲家/指揮者です。 初めて演奏した時は、色々な楽器メロディの絡みが複雑でグッタリでした でも理解してくると、何とも美しい!✨美しすぎる!!✨✨ 寂しさ、悲しさ、怒り、憂い、喜び、、、etc 彼の心の震えが楽譜から…

天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典

数日前になりますが、11月9日の『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』で、ピアニストの辻井伸行さんや嵐の皆さんと奉祝曲「Ray of Water」を演奏させて頂きました。 天皇陛下の長年の研究分野である「水」をテーマに菅野よう子さんが作曲し、岡田惠和さん…

バンベルク東京カルテット

バンベルク東京カルテット 第5回演奏会 2019年10月5日(土) 15:00開演 加賀町ホール 1st violin 砂原亜紀 2nd violin 安井優子 viola 岡さおり cello 小貫詠子 演奏会の様子の一部ですが、加賀町ホールさんのホームページにアップされています。 ↓↓↓ https://…

プレシャスカルテット/山形新聞