ヴィオリスト岡さおり’s blog

ヴィオリスト岡さおりのブログです。演奏会情報など♪

新日本フィルハーモニー交響楽団

新日本フィルハーモニー交響楽団にフォアシュピーラーでお世話になりました🙏

f:id:altoka:20221126171433j:image

コミュニティコンサートで、墨田区内の小学生中学生の為のコンサートでした😊

小学生と中学生の雰囲気の違いに驚いたり、指揮者体験コーナーでは小学生だけではなく、先生も参加‼️(かなり個性的な先生方でした🤣)

司会の岩崎瑞穂さんも、墨田区出身でいらして、小学生の時にコミュニティコンサートを聴きにきたとお話されていました😊

今回のコンサートで音楽に興味を持ってくれる子たちが増えてたらいいなぁ✨

 

さて、新日本フィルには小学校からの同級生&大関先生門下生の佐々木絵理子ちゃんがいます🎵

久しぶりの再会❣️

f:id:altoka:20221126172102j:image

f:id:altoka:20221126185702j:image

10歳からの同級生と一緒に演奏出来るなんて、なかなか無い事なので、とても嬉しかったです❣️