ヴィオリスト岡さおり’s blog

ヴィオリスト岡さおりのブログです。演奏会情報など♪

ニューイヤーコンサート2023

パシフィックフィルハーモニア東京のニューイヤーコンサート2023でした🎍✨

f:id:altoka:20230118161553j:image

指揮:飯森範親
ソプラノ:梅津碧(★)
管弦楽:パシフィックフィルハーモニア東京


Program/プログラム
ヨハン・シュトラウスⅡ世:ワルツ「春の声」(★)
ヨハン・シュトラウスⅡ世:ポルカハンガリー万歳!」
ヨハン・シュトラウスⅡ世:ポルカ「観光列車」
モーツァルト:歌劇「劇場支配人」K. 486 より 「序曲」、No.2 ロンド「若いあなた!」(★)
ヨハン・シュトラウスⅡ世:皇帝円舞曲 
【休憩】
モーツァルト:モテット「踊れ、喜べ、幸いなる魂よ」K.165 (★)
アダン:きらきら星変奏曲 (★)
ヨハン・シュトラウスⅡ世:鍛冶屋のポルカ
ヨハン・シュトラウスⅡ世:ポルカ「雷鳴と稲妻」
ヨハン・シュトラウスⅡ世:トリッチ・トラッチ・ポルカ
ヨハン・シュトラウスⅡ世:ワルツ「美しく青きドナウ
 

梅津さんのソプラノの超絶技巧、圧巻でした✨

皆さん聴いた事のある有名どころのワルツやモーツァルト、新春らしい華やかなコンサートでした😊

 

因みに舞台に生花が飾ってあり、花の香りに包まれながら演奏出来るのはとっても嬉しいです💐

テンションUP‼️💐

f:id:altoka:20230118162323j:image

 

「雷鳴と稲妻」ではオーケストラメンバーによる傘ダンス☂️も❣️

GPでは激しく踊り過ぎて傘が曲がったり😂、本番も笑い過ぎて、笑い泣きしながら演奏しました🤣🤣🤣

傘ダンス係のメンバーさん、素晴らしかった〜‼️👏👏👏