ヴィオリスト岡さおり’s blog

ヴィオリスト岡さおりのブログです。演奏会情報など♪

アプサラス第9回演奏会

アプサラス第9回演奏会
〜第1回「松村賞」受賞作品、会員作品と松村禎三作品〜

f:id:altoka:20201210144513j:image
私は名倉明子さんの「蓮のある風景(初演)」と、阿部亮太郎さんの「置かれたものも動き出す(初演)」を弦楽四重奏(佐藤まどかさん、花田和加子さん、岡さおり、松本ゆり子さん)で演奏させて頂きました!

 

どちらの作品も初演だったので、出来たてホヤホヤ😊

作曲家さんも実際に演奏者が音を出してるのを聴いて「うーん……ここは、こうした方がいいかな?」など試行錯誤しながら進めるリハーサルも楽しかったです。

そしてリハーサル時は、何故か毎回スイーツがたくさん…(笑)

頂いたスイーツを譜面台に並べて、眺めながら「よし!」と気合いを入れて演奏しました🤣

本番の様子はYouTubeで見れるようになるらしいので、是非❣️