ヴィオリスト岡さおり’s blog

ヴィオリスト岡さおりのブログです。演奏会情報など♪

アンサンブル・ホセイ 第2回演奏会

先日は山形県郷土館文翔館でアンサンブル・ホセイの第2回演奏会でした。

普段は山形交響楽団のチェロ首席の小川和久さん、2ndヴァイオリン首席の館野ヤンネさん、ヴィオラ首席の山中保人さんが指導していらっしゃいますが、今回は山中さんが出られなくなってしまったという事で賛助出演させて頂きました。

 

モーツァルトのディベルティメントk.136

エルガーの弦楽セレナード

シベリウスのアンダンテ・フェスティーヴォ

レスピーギリュートのための古風な舞曲とアリアより第1曲イタリアーナと第3曲シチリアーナ

ブリテンのシンプルシンフォニー

 

ただでさえ難しいプログラムを、月1回の練習で指揮者なしで演奏したアンサンブル・ホセイの皆さん、素晴らしかったです!

本番ならではの事故もありましたが、皆さんの「音色にこだわりたい」という気持ちが強く、本番の演奏はアマチュアとは思えない豊かな音色でした!

 

本番後はもちろん盛大に打ち上げ♪

近くの美味しいイタリア料理店からのデリバリー、すごく美味しかったです(*^^*)

で、やっぱり飲み過ぎました(^◇^;)

 

f:id:altoka:20200113224610j:image